着工一周年

数日前から、ブログに画像をアップすると、
「同名ファイルが存在したため、◎◎という名前で保存しました。」
というメッセージが出るようになりました。
今までは同じ画像を重複してアップロードしたときに出る警告ですので、
今回もそうかと思って調べてみたら、重複はしていない。
つまり、以前別の画像を同じ名前でアップロードしていたようです。

ここにいたって、ようやく思い当たることが。
そう、1年前の同じ日に撮影した画像が存在するということに。
私のデジカメは月、日、撮影番号でファイル名を振る機構ですから、
去年の今日撮影したものは11280001、
そして今日撮影したものも11280001、同じ名前になってしまいます。

ブログをはじめたのは昨年の12月からですが、
実際のレイアウト製作は11月22日、資材調達から始まりました。
製作開始から、一年経ってしまったんですねぇ。
画像

と、いうことで1年経過したところの、状況でございます。
やっと半分まで来た、というところでしょうか。

せっかくですから、現在製作中の高徳院セクションを中心に、
レイアウトの「今」をスナップしてみました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


一人悦に入って撮影に興じている飼い主を尻目に、
日向ぼっこ(どう見ても飛行姿勢の練習?)に余念の無い玄ちゃんでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

甚六郎
2009年11月29日 11:20
小ノ電社主さん、おはようございます。

制作開始から1年が経過されましたのですね。
祝 !! 制作開始一周年 でございます。

これだけ細密な素晴らしいレイアウトを1年で約半分の面積を仕上げられた情熱と意欲は実に凄いことだと思います♪
スナップを拝見しましても、一つ一つのセクションが纏まって、全体を形作り、更に全ての情景が「絵」になっているのは、小ノ電社主さんのセンスのなせる技ですね。。。
今後の展開に、益々目が離せなくなりました、期待致しておりまする。。。
「玄ちゃん」の初飛行を拝見するのも、遠い未来では無いようなぁ~ (爆)
カボーチャ
2009年11月29日 15:46
はじめまして。1周年おめでとうございます。
いつも工作技術の高さに感心しております。
今後もこの調子で頑張って下さい(o^∀^o)
小ノ電社主
2009年11月30日 00:17
甚六郎さん、こんばんは。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。甚六郎さんの経歴に比べれば、まだまだ駆け出しで、お恥ずかしい限り。いつ途中で投げ出すかと、自分のことながら冷や冷やです。
それでも可能な限り初心を忘れず、かつ焦らずに続けていこうと、思っております。
今後とも気長に、かつ温かい眼で見守っていただければ幸いです。
玄は近頃慣れてきたのか、予想も付かないことをして笑わせてくれます。そのうち本当に飛ぶんじゃないかと…。
小ノ電社主
2009年11月30日 00:22
はじめまして、カボーチャさま。
コメント、ありがとうございます。

製作開始から一年は経ちましたが、相変わらず試行錯誤の連続です。その割にあまり目新しいものは無いかと思いますが、継続は力なり、これからも地道に続けて行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今後もまた、コメント戴けると元気が出ます。書き込みをお待ちしております。

この記事へのトラックバック