極楽寺の風呂桶屋さん~其の弐

先週も引き続き本来の仕事以外で忙しい一週間でした。
水道水から放射性物質を検出して騒ぎになったり、
広範囲に黄色い粉が降ったと通報があったり…。
黄色い粉は、ご想像のとおり、花粉だったんですが。
どうしても時節柄、神経質になってしまうようです。
画像

言い訳から入ったのでお気付きの方も多いでしょうが、
あいかわらず、作業のほうは進んでおりません。
風呂桶屋さんに二階が載った程度です。
画像

二階は、ずいぶんとこじんまりしています。
画像

縦に細長いので、正面と、
斜めから見たのではだいぶイメージが異なります。
画像

で、屋根の色を塗る、と。
画像

「さんけい」の物干し台が、良いアクセントになりました。
画像

完成までは、あと一息といったところでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

甚六郎
2011年03月28日 03:44
小ノ電社主さん、おはようございます。

黄色い粉、娘の車の上にも積り??ましたよ~

あらら・・・ 面白い向きに二階部分が乗った風呂桶屋さんなのですねぇ~
これは模型向きな建造物の様な気がします。
魅力的ですね♪
小ノ電社主
2011年04月04日 00:28
スギ花粉、ようやく少なくなってきましたね。次のヒノキが終われば、だいたい苦しい季節も終わります。

実際の家って、キットのように真四角なものなんて、滅多にないですよね。実物をよく観察して、少しでも似せることが、リアリティに繋がると思っています。

この記事へのトラックバック

  • 3月24日 黄色い粉

    Excerpt: <お買い得情報> 圧倒的な最安価格!超お得なメモリーカードはこちらから 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができ.. Weblog: 一流ビジネスマンのためのニュースブログ racked: 2011-03-28 02:49