ビーチB-65「うみばと」

御無沙汰しております。
私事で恐縮ですが、震災後一週間、いろいろとありました。
もちろん、被災地の方とは比べ物になりませんけれど。
画像

とりあえず日を追って、大まかなところを記録しておきます。
14日 計画停電のため小田急が経堂以西動かず、自宅待機。
15日 同じく計画停電のため、相模大野以西運行見合わせ。
二駅歩いて、横浜周りで通勤。所要3時間半。
帰宅時も8時頃まで相模大野以西の運行がなく、
再開待ち込みで所要3時間。結局通勤・帰宅で6時間半掛かる。
16日 地震の影響か、斃死した鯉が多数流れているとの通報。
緊急の水質調査。
17日 災害地へ送る援助物資を集積するとのこと。
職場に若いもんがいないため、ロートルまで、徴用される。
ミネラルウォーター12000本他を人海戦術で運搬し、腕パンパン。
帰宅時、大停電回避のための運行間引きに遭遇、大混雑。
18日 異動の内示
前の職場には、医療職を中心に
被災地からの応援派遣要請が来ているようですが、
幸か不幸か、とりあえず今の立場ではそれもなさそうです。

まぁ早い話、模型どころではない一週間でございました。

それでも、お蔭様で休みはちゃんと休みになりましたので、
作業再開は積み残しの解消から。
画像

仕上げ待ちでした「うみばと」、各種アンテナをつけ、
アンテナ線を張って、完成いたしました。
画像

元は民間機ですが、なかなか精悍な顔立ちをしています。
画像

ビーチB-65クインエアは、
海上自衛隊においてビーチSNBの後継機として
昭和37年から導入されました。
後期型では、尾翼に後退角が付き、スマートになっています。
練習機、連絡機、輸送機として多用されましたが、
同じくビーチクラフトのLC-90キングエアにその座を渡し、
現在ではすべて退役しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

甚六郎
2011年03月21日 01:37
小ノ電社主さん、おはようございます。

いやはやなんとも・・・
14日は未だしも、15日から17日の経過を拝見
しただけで眩暈が・・・
大変な思いをなさいましたですねぇ~ お疲れでし
たでしょう、お察し致します。
そして18日に異動の内示。
異動は元の部署に戻られるでしょうか??

さて、祝♪ 「うみばと」の完成 でございます。
本当に精悍な面構えでカッコイイ機体ですね~
コイツを自由自在に操って大空を飛び回ったら
楽しいでしょうねぇ・・・
小ノ電社主
2011年03月21日 22:42
こんばんは、甚六郎さん。

いえいえ、私の知り合いも被災地で働いておりますし、これから派遣される仲間もいます。それに比べたら、なんの、なんの、でございます。
ちなみに異動、まだ元に戻してもらえず、それどころか今の部署で、帽子に一本線が増えちゃいました。もともと給料上は役付きだったのですが、専門職ということで部下無でした。ところが今回、給料分の働きをせい、ということで…。

軽飛行機は、戦闘機や旅客機にない気軽さがよいですね。もしかしたら、自分にも操縦できるかも、なんて。
甚六郎
2011年03月24日 21:10
小ノ電社主さん、こんばんは。

おっ、同一部署でのご昇進でしたか。
ご昇進おめでとうございます♪
大変な時期でのご昇進ですが、頑張って
下さい^^

この記事へのトラックバック