ぼくにはまだ帰れるところがある。こんなに嬉しいことはない。

いきなりなんだとお思いでしょうが、これのせいです。
画像

送別会で、記念品にもらいました。
「ハロ・アラームクロック」。
今回のタイトルを引っ掛けて、「いつかは戻ってこいよ」
とのことのようですが…。
その前に、こんなせりふが頭に浮かびます。
シャア「新しい職場はさっきの説明でわかるが・・・。実のところな、私に勤まるか?」
整備兵「大佐のニュータイプの能力は未知数です。保証できるわけありません。」
シャア「はっきり言う。気に入らんな」
整備兵「どうも。気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ!」
シャア「ありがとう。信じよう」
…すいません。ファーストガンダム世代にしかわからないギャグですね。

新しい職場に移りましたが、当然のことながらまだ落ち着きません。
今日も、前の職場から自宅に送り返した個人持ちの資料・文献、
段ボール箱10箱の整理に追われました。
確実に、床が抜けそうです。とりあえずこの荷物は車庫に緊急避難です。
これでも半分以上は整理してきたはずなんだけどな~。
ちなみに新しい職場は桜の名所のすぐ近く。
これは初日の朝、早めに出勤して少し周りを散歩した時に撮った画像。
画像


作業はぜんぜん進んでいません。
自慢にもならないですね。
そうそう、トミーテックのトレーラーコレクション第4弾の
「ボンネットトラック+重トレーラー」を手に入れました。
画像

とっても良い出来なんですが、
結局やりたいことは、こんなことだったり。

全く取り留めの無い、支離滅裂な内容になっちゃいました。
とりあえず、近況報告ということで。
早く作業報告が出来るようになりたいです…。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

甚六郎
2010年04月04日 13:05
小ノ電社主さん、こんにちは。

一日も早く新しい職場に慣れるよう祈念致しております!!

お堀端の満開の桜が綺麗ですねぇ~♪
遠慮がちに頭を出すのは武○館の屋根??でしょうか…
来週前半位までは桜を楽しめそうですね。

ボンネットトラック+重トレーラーの積み荷が最高でございまする♪
小ノ電社主
2010年04月11日 21:59
こんばんは、甚六郎さん。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

やっぱり40過ぎて新しいことを覚えるのは、正直しんどいですね~。「前職種の経験を生かして」と生半可期待されるのも、結構重荷だったり。ま、おいおい慣れていくしかないのでしょうけれど。

今年は気候のせいか、桜が長持ちしますね。散りゆく桜もまた、風情があって…。
甚六郎
2010年04月13日 04:59
おはようございます、小ノ電社主さん。
いえいえ、新しい職場に移られて慣れないお仕事で大変でしょう、お察し致します m(__)m
「前職の経験を生かして」と期待されましてもねぇ…
門外漢の私が云うのも何ですが… 生かせる場合もあれば、生かせない場合もありますし… 仰る様に変な期待は重荷になりますよね。
どうぞご無理をなさらずに、時が解決してくれるのをゆったりのんびりとの気持ちで乗り切って下さいませ。

流石に散り始めていましたが、11日には「ご近所桜」を堪能して参りました^^
昨日の雨で今週末迄は持たないと思いますが・・・
今年は数か所の桜が見られましたので良しとしますです^^;

この記事へのトラックバック