小ノ島釜倉観光電鉄

アクセスカウンタ

zoom RSS 特撮お立ち台「渓谷の攻防戦」其の伍

<<   作成日時 : 2011/07/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風が来てますねぇ。
怪獣映画で嵐、放射線ときたら、次は…
あまり縁起でもないので止めて置きましょう。
で、集落の高台に鎮守様を設置します。
画像

この建物は、以前山手線レイアウトを作ったときに
使っていたお社です。レイアウト自体はもうありません。
画像

ゴールド東照宮の屋根を使って、本体は自作。
今の水準から見ればアラだらけですが、
折角なので再利用。
画像

その他のアクセサリーは、
江ノ電レイアウトの御霊神社に使ったものの余り。

さて、もうひとつの怪獣映画に欠かせないアレとは、
画像

高圧鉄塔です。
画像

形はいいのですが、組み立てにくいのが難点です。
それでもなんとか、ごまかしごまかし形にして、
画像

もう一本は鎮守様の横に建てて、
高圧送電線がダイオラマを横切るように。
画像

まだ完成ではないんですが、
ここまでくると遊びたくなるのが正直なところ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

もう少しだけ、手を入れるつもりです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜 完全に失念しておりました^^;
これ程、対ゴジラ戦等においてほぼ毎回、活躍したり被害を被った物はありませんよね。
このダイオラマでも見上げたアングルでの存在感を充分に発揮していますね!!

甚六郎
2011/07/19 21:37
こんばんは、甚六郎さん。
コメントが大幅に遅れてごめんなさい。
こちらがまだ完成しないうちに、また違うことを始めてしまいました。落ち着かない性格で、困ったものです。
小ノ電社主
2011/08/08 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

電子飛脚

特撮お立ち台「渓谷の攻防戦」其の伍 小ノ島釜倉観光電鉄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる