小ノ島釜倉観光電鉄

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東鉄道キハ751から、小田急5001を復元する〜其の弐

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

やっと週末です。
引き続きこの一週間も帰りが遅く、
帰ったらなにもせず寝るというパターンでした。
今日は湿度が高く、生憎の天気でしたが、
週末を逃すとまたいつ工作できるかわかりませんので、
塗装を強行します。
画像


マスキングしてから、ツートンのもう一色、
近鉄ダークブルーを噴きつけます。
画像

ラインが乱れてますねぇ〜。
技術が未熟なのがバレバレです。

新製時、窓枠は車体色でしたから、
はずした窓サッシも筆塗りします。
画像

で、車体を組み立てます。
画像

ドアが少なくなったので、優等車っぽくなりましたね。
画像

アップにするとアラが目立ってお恥ずかしい…。
画像

前面の窓を大窓としたので、
元の填め込み窓が使えません。
さぁ、どうしたものか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
小ノ電社主さん、こんにちは。

雨が降ったり止んだりと鬱陶しいお天気が続きますので、車両の塗装には気をつかいますよね。
イエローとブルーのツートーンが素敵です♪
甚六郎
2011/06/19 12:29
甚六郎さん、こんばんは。ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。

実はつい先日、ズバリこのキハ5000が鉄コレ製品として出ることを知って、ちょっと不貞腐れてます。まぁ、鉄コレのバリエーション展開から考えると、想定の範囲内ではあったのですが…。嬉しいけど、悔しいのが正直なところですねぇ。
小ノ電社主
2011/06/27 00:43
小ノ電社主さん、こんばんは。

あらら… 折角の改造でしたのに、鉄コレでそのままズバリは痛いですねぇ・・・
苦労なさったのですから、嬉しさよりも悔しさが勝るのは致し方ありませんよね、お察し致します!!
甚六郎
2011/06/28 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

電子飛脚

関東鉄道キハ751から、小田急5001を復元する〜其の弐 小ノ島釜倉観光電鉄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる