小ノ島釜倉観光電鉄

アクセスカウンタ

zoom RSS 二期工事構想

<<   作成日時 : 2011/06/04 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ二期工事に着手したいところですが、
まだ用地取得交渉が進んでおりません。
さすがにレイアウトを2基
ぶら下げることのできる壁面はありませんから、
まずは完成した一期分の収容方法を考えねば…。

というより、二期工事でどこを、そして何を作るか、
まずそれを考えなければなりませんねぇ。
そうしませんと、また行き当たりばったりで、
一期工事のときのように、何度も計画変更を
余儀なくされかねませんから…。

まず作りたいものの筆頭はこちら。
画像

鎌倉文学館、というより前田様の旧お屋敷ですね。
画像

難工事が予想されますが、やっぱり挑戦してみたい。

もちろん、その麓の
画像

前田様の現お屋敷も忘れずに。
現とはいうものの、昨年でしたか
ポンと鎌倉市に寄付されましたね。
さすが加賀百万石のお殿様、スケールが違う…。

鎌倉とくれば、神社仏閣ははずせない。
画像

甘縄神明宮。

あと洋館では、こちらと
画像

こちらは
画像

押さえておきたいですねぇ〜♪

お店関係では、やっぱり牛乳屋さんと
画像

鎌倉彫の工房、
画像

新聞屋さんと、
画像

元銀行支店かなぁ。
画像


む〜これだけのものを詰め込むだけでも、
結構な大きさになりそうです…。
第一期工事のボードと同じ大きさにするとしても、
江ノ電の駅で言うと、和田塚まで届くかどうか…。

鎌倉駅への道のりは遠い…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小ノ電社主さん、おはようございます。

おぉ〜♪ 第二期工事に建設候補として上がっている建物が、既にこれだけあるのですか〜
これらがどのようにレイアウトされるのか、今から楽しみです。
そして一期工事同様、難なく形になさってしまうのでしょうねぇ〜♪
甚六郎
2011/06/05 09:10
こんばんは、甚六郎さん。

先にどんな建物を建てるかを検討するあたり、そもそも鉄道模型作りじゃあないんですよね。都市模型というか、まち模型というか…。
難なく形…って、いつも七転八倒、七転び八起きですよぉ。試行錯誤というか。前回が2年半でしょ?今回は…う〜ん、どれくらい掛かるんだろ?
小ノ電社主
2011/06/06 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

電子飛脚

二期工事構想 小ノ島釜倉観光電鉄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる