アクセスカウンタ

<<  2011年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
海上自衛隊R4Dまなづる
海上自衛隊R4Dまなづる 天気が良くならないとDD12にトップコートが噴けないので、 一年近く放置してあったキットを仕上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/31 23:51
進駐軍輸送団8500型〜其の参
進駐軍輸送団8500型〜其の参 台風の前哨戦で一日雨。 おこもりで工作を続けます。 完成とまではいかないまでも、ほぼ形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 22:52
進駐軍輸送団8500型〜其の弐
進駐軍輸送団8500型〜其の弐 DD12の動力、キットメーカーの指定では、 KATOチビロコのモーターと、GM製旧国台車から 改造するように指定されています。 はっきり言って、私には無理っぽい…。 で、ポチッとな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 23:56
進駐軍輸送団8500型
進駐軍輸送団8500型 一区切りついたせいで、一寸呆けた状態です。 リハビリも兼ねて、久しぶりにコテを握ることにします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 23:59
暫定開業報告、後編
暫定開業報告、後編 引き続きまして、小ノ電極楽寺駅周辺のお披露目です。 お披露目といっても、既にブログでは 製作途中をお見せしてきたわけですから、 別段目新しくはないわけで…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 23:44
小ノ島釜倉観光電鉄長谷〜極楽寺間暫定開業
小ノ島釜倉観光電鉄長谷〜極楽寺間暫定開業 ドタバタと、なんとかギリギリで レイアウトコンペの締切りに間に合いました。 まさに消印有効に救われた形です。 しかしながら、好天時に屋外で撮影することは とうとう叶わず、撮影に関しては遺恨を残すものとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/20 23:58
電鉄の魅力、架線柱の魅力
電鉄の魅力、架線柱の魅力 レイアウトコンペ追込みは、締切直前まで続いております。 最後の最後まで足掻いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 22:54
長谷の不動産屋、そして突貫工事
長谷の不動産屋、そして突貫工事 予定では、今日の午前中には一応の完成を見て、 午後は撮影大会の筈だったんですが…。 研修のお陰で、土壇場で計画が狂いました〜涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 23:36
所沢航空発祥記念館
所沢航空発祥記念館 今週は所沢にある某機関で、 ずっと泊り込みの研修を受けてました。 周囲は呑み屋はもちろん、ラーメン屋の一軒もなく、 コンビニですら歩いて数十分。 黙って食堂で出されるご飯を三度三度食べるしかない。 夜は怖いくらいに静かだし。はい、夜遊びにも行けなくて、 久しぶりにたっぷり寝させていただきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 23:56
極楽寺駅前通完成
極楽寺駅前通完成 極楽寺駅前通りの仕上げです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 23:59
極楽寺駅前通整備
極楽寺駅前通整備 建物が揃ったので、早速レイアウトに設置します。 極楽寺駅前通の仕上げになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 23:59
坂の下の民家
坂の下の民家 連休中日もあっさり終わり、明日は出勤です。 予定より少し工事が遅れ気味で、 ちょっと焦り始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 23:59
坂の上の民家〜其の弐
坂の上の民家〜其の弐 だいたい出来上がって来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 23:59
坂の上の雲じゃなくて民家〜其の壱
坂の上の雲じゃなくて民家〜其の壱 やはり連休中日、痛勤電車も空いてます。 今日の仕事といえば、本来の業務はそっちのけで、 放射線測定と評価のレポートまとめ。 全くと言っていいほど専門外なんですが、 今の職場では数少ない技術屋ということで、 この手のものは何でも廻って来ます。 マイクロシーベルトをベクレルに換算しろ? あたしの学生時代にはキュリーだったわい!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 23:56
沿線緑化作業
沿線緑化作業 ここのところ風の強い日が続きます。 今日はお墓参りに行ったのですが、風に煽られて お線香に火が点かなくて、困りました。 夜に風が強いと、なにぶん安普請な我が家のこと、 物音でなかなか寝付けません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/01 23:57

<<  2011年5月のブログ記事  >> 

トップへ

電子飛脚

小ノ島釜倉観光電鉄 2011年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる