小ノ島釜倉観光電鉄

アクセスカウンタ

zoom RSS 進駐軍輸送団8500型〜其の参

<<   作成日時 : 2011/05/29 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風の前哨戦で一日雨。
おこもりで工作を続けます。
完成とまではいかないまでも、ほぼ形になりました。
画像


動力をトレードしたGE4tの台車はこんな形。
画像

DD12の板台車っぽく加工するのですが、
ご他聞に漏れず台車は瞬間接着剤の効かない素材。
画像

なんとかごまかしながら、それっぽく。
画像

下回りが形になったところで、テスト走行。
画像

結構低速が効いて、良い感じ。
画像

標記はデカールで自作します。
画像

おまけで米タンのデカールも作りました。
画像

ボディを艶消しの黒で塗った後に、デカールを貼り付け。
画像

渋いっすね〜♪
画像

ついでに、カワイのタキ3000にもデカールを。
もともと米タン仕様なんですけれど、戦後すぐの派手派手仕様に。
トップコートがまだなので、デカールがテカテカしてます。

役者が揃うと、やっぱり基地引込み線、
作りたくなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小ノ電社主さん、おはようございます。

いやはや、よく降りますねぇ・・・
温帯低気圧に変わったとはいえ、5月の台風は遠慮願いたいものですよね。

良いですねぇ〜 黒の車体に白の標記が映えます。
黒いティーゼル機関車に米タン、渋くて魅力に溢れていますね♪
甚六郎
2011/05/30 03:59
こんばんは、甚六郎さん。
梅雨時とあって、台風一過とはいかず、はっきりしない天気が続きます。いやですねぇ。

本当はデカールではなく、インレタを特注したいところです。どうしてもデカールは、余白が気になりますから。今回は時間も予算もないので、見送りましたけれど。
小ノ電社主
2011/06/01 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

電子飛脚

進駐軍輸送団8500型〜其の参 小ノ島釜倉観光電鉄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる