小ノ島釜倉観光電鉄

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチB65「うみばと」塗装

<<   作成日時 : 2011/02/16 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく手を付けていなかったビーチクラフト機を
仕上げて行きたいと思います。
画像


前脚、主脚とその扉、排気管などなど
細かな部品を自作、改造して取り付けました。
画像

使用末期の警戒色ハデハデ塗装も魅力的なんですが、
ここは敢えて、導入当初のガルグレー塗装に。
画像

この塗装でも、翼端、機首の警戒色、
翼前端の防眩塗装と、それなりにメリハリはあります。
さらにマスキングして、塗装しました。
画像

警戒色は普通は蛍光オレンジを塗るところなんですが、
個人的には蛍光レッドの方がはっきりした色彩で好みです。
画像

他のキットからの流用デカールでできるのはここまでです。
識別番号は、またアルプスプリンターで自作しなくちゃ。
あとキャビンの窓を塗装で表現するか、他の方法をとるか、
現在思案中です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小ノ電社主さん、こんにちは。

しつこい風邪です、未だに抜け切れず、身体がだるくて、時折の咳に悩まされています・・・

って、のっけから申し訳ございません^^;

二機目のビーチクラフト機、前脚と主脚の三点で支えられた機体もカッコイイですね〜
先端部分に蛍光レッドが塗られた塗装も好みです♪
キャビンの仕上げはもう終了なさいましたでしょうか?!
早く完成した姿を拝見したいですっ!!
甚六郎
2011/02/20 13:08
こんばんは、甚六郎さん。
なかなか咳が抜けないとのこと、まだまだ寒い日が続きますから、ご自愛くださいませ。咳は苦しいですよね。私も前にマイコプラズマ気管支炎をやりましたが、咳が止まらず、ずいぶんと体力を消耗した記憶があります。ご無理はなさらないようにされてください。

ビーチクラフト機のほうは、停滞してます。
今週のウィークディのチマチマ工作で、何とかしようとは考えているんですが…。
小ノ電社主
2011/02/20 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

電子飛脚

ビーチB65「うみばと」塗装 小ノ島釜倉観光電鉄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる