小ノ島釜倉観光電鉄

アクセスカウンタ

zoom RSS 海上保安庁S-58(宗谷搭載)

<<   作成日時 : 2010/12/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ引っ張っておりましたH-38、
海上保安庁のS-58として完成いたしました。
画像

南極観測船「宗谷」に搭載されていた機体です。

前回は下地の白を塗ったところまででしたね。
画像

おたまじゃくしのミイラ?じゃなくて、
マスキングしたところです。
画像

派手派手のアラート・オレンジ。
画像

デカールを貼って、と。あ、ブレた…。
画像

で、完成っと。(はしょり過ぎ?)
画像

機首に燦然と輝くコンパスマーク。
横に派手に突き出した排気管も勇ましいです。
画像

テールにかけてのラインが優雅で、好きです。
画像

ミニウイングのキットと違って、
ローターにあらかじめ自然な「しなり」が付いているのも
なかなか好印象です。
画像


海自HSS-1とのツーショット。
画像

ご幼少のみぎりにご覧遊ばした絵本には、
このヘリコプターが載っていた気がします。
画像

こうなると、警戒色の帯のついたバージョンも
欲しくなりますねぇ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小ノ電社主さん、こんばんは。

海上保安庁S-58(宗谷搭載)の完成ですね♪
諸に警戒色塗装^^; これでしたら白1色の南極で目立ったでしょうねぇ〜
ホント♪ 愛嬌のある機体で好みです。

因みに、サンダ対ガイラでガイラに掴み取りされたヘリが似ているなぁ〜 と付属の冊誌を読んでみましたら、「シコルスキーH19はつかり」とありましたが、コクピットから胴体に掛けてのスタイルなぞは実に良く似ていますねぇ〜^^
甚六郎
2010/12/30 17:53
こんばんは、甚六郎さん。

いやぁ〜、こうなると飛行甲板が欲しくなりますなぁ〜(もちろく、作らないけどっ)。
あらら、ガイラに出てたのはH-19のほうでしたか。S−58つまりH-34の兄貴分ですな。H-19の方もキットが入手できましたから、そのうちご覧いただけるかと思いまする。
小ノ電社主
2010/12/30 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

電子飛脚

海上保安庁S-58(宗谷搭載) 小ノ島釜倉観光電鉄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる